【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大丈夫だ、問題ない
生きてます

ご飯がちょっと足りないかもです


電車が動き始めたら実家に米貰いにいこうかな
【2011/03/15 01:57】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うぉぉぉぉ・・・
9/23 午前8:15くらい?


雨の音で目を覚ます



ぁー、窓閉めねばのぉ・・・




ん、なんだ今の?




ピシィッ・・・カラカラカラ・・・・ガァァァァァン







海と山の両方が近い今の家では


実家とは比べ物にならんくらい雷怖いです(==;






あ、もちろん猫は早々にロフトへ逃げました
【2010/09/23 09:06】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
陸奥一人旅
14日までふらふら大阪行ってきます


11日あたりが結構時間あるので、メールでもTELでもいただければ


川西~岸和田の範囲で遊べます!




ではでは朝一の飛行機へ
【2010/09/09 05:41】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
(==;
またも葬式(==;


月曜あたりには帰宅しますー
【2010/07/08 11:36】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫草
えん麦をベランダで育ててます(==;


ローテーションが間に合わないのでプランター3つ目を購入


古いのを掘り起こして撒き直したのはいいのですが、芽が出た途端かじられた(==;


やはり3つのプランターを使って

1:成熟 10cm前後
2:成長 5cm前後
3:発芽 1~3cm

にしてどんどん植え替えていかないと追いつかないですね


最近暑くなってきたということもあって、水やりし過ぎたのかも(==;

小バエが少し出てきちゃいました


麦は丈夫だし、多すぎる水分はダメになるだけなので週2回くらいに変更っと



さて、本題

アブラムシがちらほら目に付くようになってきました

猫用なので酢関連や薬品はNGというわけで、うちでは牛乳を使おうと思っているのですが

何か効果的な駆除方法があればコメントお願いします


∥・ω・)・・・

∥ミ
【2009/05/21 13:26】 | リアル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
