fc2ブログ
徒然になるままに
ホンテ版チラ裏


2,3他主催のとこに行って倒し方の違いを知ろうと思ったけど全部同じだったというね(’’


開始位置


遠距離:左上待機
近距離:底、足落とし
囮:左右にそれぞれDK、BS配置


どうやらこれが定着してるようだね


まずは近距離が足を落とし、撃破後、遠距離が尻尾を落とす


PTに十分余裕がある場合 翼→右腕
人数に不安がある場合 翼→右頭


右腕には集団誘惑あるため、近距離が少ない場合は、集団誘惑で手間がかかるため頭へ移行



火力ない場合は、腕より頭なのかな?



状態異常を頻繁に使ってくるのは腕なので邪魔者を先に排除すべきか?


序盤で墓が多く、人数が減った時に腕を飛ばして頭やったけど、減らすどころか増えてたんだよなぁ



誘惑対象10人を除いて、攻撃に参加できる人が6人以上いるなら腕の方が良さそうだね






翼→右腕 完了後

MAP右側中段から遠距離は頭に攻撃可能なため、聖魔のロープ登る手間を軽減

首の手前から近距離
開始時、水晶のあった足場から遠距離



翼→右頭

全員MAP頂上まで登る

右頭→左頭→中央頭







ホンテ戦における、最も多い撤退の理由


開始直後、ラグや不慣れな人間の死亡によるリザ枯渇

これが一番の引き金


そこにリザを使ってしまうと、囮や近距離に残らず、結果、足が落とせず撤退となる



遠距離や、経験の浅い人間は、Pエリや乳などを大量に消費してでも、リザをいただくことのないよう行動するのが必須!


正直な話、足落ちるまで遠距離に用はないのですよ

(足の攻撃に耐えられるなら別)



友人のところに混ぜてもらったときに、気になったことは上記が主だったんですが

遠距離は待機状態で、足処理待ち


このとき、KBで聖魔が↓に落下し、その後聖魔が戻ってくるまでに4人ほど死んでました



論外すぎます


その後、リザを貰ってもすぐに墓する人間が2名



主催が死亡原因を聞いたところ


「耐えられないっぽいw」




以後スルー 理解





近距離は近距離で、徐々に墓が降って行く


どうみても自己回復してない証拠です





囮も囮で、誘惑対象にくっついて行って尻尾接触墓


「あ、HBきれてた」






慣れているからこそのミスが目立つ結果となってましたね







ホンテ戦で最も重要なことは


PT建て直し、及び遠距離参戦不可能の原因である「足」の撃破です


正直、誘惑とか囮が数回きちんとやってくれていれば足落とせるんですよ・・・


足さえ落ちれば囮が死ぬ回数もぐっと減るんですよ・・・・




慣れている人間なら、足が落ちればあとは楽なの知ってるはずなのに・・・



足と尻尾が落ちれば、囮が死ぬ要素はほとんどないかと


頭攻撃していて、黒Yのタゲ取ってしまって解除→墓とか

ホントこれくらいしか思い浮かばない







あぁ、完全に愚痴だわこりゃorz




うん、最後にきちんとまとめよう



一言で言うぞ





ボス戦で薬をケチって何の意味がある?






俺だってさ、あんまり経験ないけどそれなりに戦ってるから・・・



それでもね、



ホンテ行くときは



乳1000個 カキ氷400個 Pエリ3600個持っていくんですよ



どうせほとんど余ります





ボス戦なんて、スキル解除が来ないうちは


とりあえずPエリ飲んでおけば死にません




ケチって死んで撤退が一番無駄です



それくらいならPエリ3000個飲んで撃破がいいです



要はそーゆーことです
スポンサーサイト



【2008/07/10 04:51】 | ホーンテイル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レベル上げたら即寝るのよ! | ホーム | アサオキテ・・・>>
コメント
ばんばん 薬のみましょ~^^
ぶなcもだけど・・・
ちゃんと 病院いって ちゃんと薬のみましょ~
ひどくなってからじゃ 遅いよ;;
あの時行ってれば・・・なんて 後悔しないようにね。愛する人を悲しませてはいけません!! 自分だけの身体じゃないってことを 考えてね~
【2008/07/10 12:47】 URL | なお #-[ 編集] | page top↑
自分のブログで愚痴を言おうが何言おうが
そこでの神は管理者なんだから別にいいだろ、と

やはりボスは慣れてしまうと回復を聖魔に頼りがち、聖魔の腕がすごければ問題はなさそうだが
依存するのは問題ありですよね

・・ホンテにいくときに翡翠をSHOPに置いていけば
自然と死なないように意識するはずなんだけどね!

まぁ要は

一番怖いのは慣れ、と。

(´・ω・)何が言いたかったんだろう

どうぞこのしょーもないコメントはスルーしてやってください
【2008/07/10 14:11】 URL | 剥離 #1nSKe7oQ[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://maplestoryjamyun.blog104.fc2.com/tb.php/163-de25b78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |